ダイエット

ダイエット停滞期
ダイエットの停滞期中にしてみようその4

ダイエットの停滞期中にしてみようその4ですが、並べてみてみると、一ヵ月後は確実に違った自分がそこにあるでしょう。
パソコンが使える方は、自分の写真をパソコンで管理すると良いですね。
日付をつけて保存して、時折、振り返ってチェックしてみると、劇的な変化があるかもしれません。
きちんとしたダイエットプログラムに沿って、ダイエットしているのでしたら、効果が見えてくるのは当然です。
停滞期に入ったときも、撮影し続けた過去の写真を見て、今の自分と比べてみると良いでしょう。
目に見える効果によって、それ以後もがんばれると思います。

それから、「しっかり数えなおすこと」です。
ダイエットにつきものである、食事制限。
もし、食事制限をしているのでしたら、食べたものをしっかりと記録しましょう。
きっとダイエットをスタートしたころは、そのプログラム通りに食事をしていたと思います。
ですが、何週間かたってしまうと、少しずつ違ってきていたり、油断してしまったりしていることもありますよね。
停滞期に体重が減らないのは当たり前ですが、そこで立ち止まって、チェックしてみましょう。
本当に停滞期なのか、それとも食事方法が間違っている可能性もあります。

食事制限をしている方、調味料にも気をつけていますか?
「塩を少なくして、コショウを使うこと」、これも毎日の食事で気をつけることです。
ダイエットをしている方で、生野菜を食べている方、けっこういらっしゃいますよね。
また、こんにゃくサラダなど、ダイエット用の食品を食べている方も多いと思います。


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