ダイエット

ダイエット停滞期
ダイエットは停滞期に注意その4

ダイエットは停滞期に注意その4なぜなら、就寝中も消費されるカロリー量がだんだん少なくなります。
そして、脂肪が燃やされにくい体となります。
脂肪が燃やされにくい体、イコール、ダイエット出来にくい体ですからね。
やせたくて始めたダイエットも停滞期に入ったことで、やせにくい体になってしまいます。
そこからが大切なのですが、この時期にギブアップしてしまう方が本当に多いそうです。

本来ならば無理に食べることを我慢するのではなく、徐々に控えて行くことが大切なのです。
ですが、最近は、いきなり食べる量を減らしたり、何かフルーツを一種類だけ食べたりする偏ったダイエットをする方が多いです。
りんごダイエットとか、バナナダイエットとか、とうふダイエットとか、本当に次から次へといろいろなダイエットを提唱する方が出てきます。
芸能人が成功した方法だと女性のみなさんもすぐに影響されてしまうようです。
こうしたマスコミのいろいろなダイエット方法に踊らされ、失敗する方も多いと思います。
大切なことは必要な栄養分をとりながら、徐々に体重を落とすことです。
正しいダイエットは停滞期になったとしても、その後、健康的にやせられます。

過激なダイエットで、安易に体重を落としても、ご説明したような停滞期で結局はやせにくい体になってしまう。
そんな失敗をしないようにみなさんも気をつけてくださいね。
無理してやせたからだは不健康で、きっと魅力的な体ではないでしょうし、何よりも健康を維持できなければダイエットしても意味がないと私は思います。
健康第一ですよ。


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