ダイエット

酵素ダイエット
酵素ダイエットに役立つレシピ

酵素ダイエットに役立つレシピ食事を置き換えるだけではなく、毎日の食事に酵素飲料を取り入れる事でもダイエットに繋がります。
手軽においしく酵素を食事に取り入れるための簡単なレシピを見てみましょう。

【酵素たっぷりお味噌汁】
普段通り、できれば野菜のたくさん入ったお味噌汁を作ります。
野菜から抽出された酵素が原料の酵素飲料を入れる事で、お味噌汁が濃い野菜の味わいになります。
フルーツから抽出された甘い味わいのものはちょっと合わないかもしれません。
酵素は熱に弱いので、加熱は避けてくださいね。
また、夏には冷やしたお味噌汁もお勧めです。

【フルーツ酵素ヨーグルト】
フルーツ系の酵素飲料ならこちらがお勧めです。
お好みの果物をカットしたものと、フルーツ系の酵素飲料をヨーグルトに入れます。
生の果物からも酵素が取れますし、ヨーグルトの乳酸菌による腸内環境の改善も期待できるダイエットには最適なレシピです。
朝食の置き換えダイエットにも試してみてください。

【酵素ドレッシング】
サラダを食べるときのドレッシングをちょっと手間をかけて自分で作ってみましょう。
酵素飲料に酢・醤油・塩を入れて混ぜるだけで簡単においしいドレッシングができます。
調味料の量は少しずつ、味を見ながら調節してみてください。
野菜・フルーツどちらの酵素飲料でもおいしくできますよ。

酵素飲料は野菜や果物などが原料ですから、意外といろんな料理に合うものなのです。
そのまま飲むだけでは味に飽きて続かない、そんな方はいろんな酵素入り料理を試してみてください。
バラエティに富んだ酵素入り料理で飽きずにダイエットができますよ。


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