ダイエット

酵素ダイエット
酵素ダイエットはリバウンド知らず

酵素ダイエットはリバウンド知らず酵素ダイエットの実際のやり方はいろいろありますが、ここでは1日のうち1食もしくは2食を酵素飲料に置き換えるダイエット方法を紹介します。
残りの食事は普段通り食べて大丈夫なので、食べられないストレスはたまりにくい方法です。
酵素飲料に含まれるカロリーは通常の食事と比べると少ないですから、トータルでの摂取カロリーが抑えられて短い期間でも効果的に体重減少につながります。
そして特筆すべきは、他の置き換えダイエットと比べて酵素ダイエットはリバウンドがしにくいのです。
リバウンドがあってはせっかくのダイエットも台無しになってしまうし、その後のモチベーションも維持しづらいですよね。
通常、置き換えダイエットは炭水化物を極端に減らしてしまいます。
炭水化物は体内で分解されて糖質となりますが、この糖質が足りなくなると身体は栄養不足と認識します。
糖質が足りなくなると、その糖質を補うために筋肉を分解して糖質を得ようとします。
その結果、一時的に体重は落ちるものの、筋肉が減った分の基礎代謝が落ちて太りやすい体質になってしまうのです。
この状態で、置き換えていた食事をもとに戻すとあっという間にリバウンドしてしまう、そんな事態になってしまいます。

酵素ダイエットは身体に必要な糖質などの栄養素は十分に含まれていて、筋肉の分解は起きずにこのようなリバウンドが起こりません。
当然ですが、置き換えない通常の食事であまりに食べ過ぎてしまってはダイエットの効果は半減してしまいます。
普段通りの食事と酵素飲料の置き換え食とを続けていくことで、リバウンド知らずで健康的にダイエットすることができるのです。


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