ダイエット

酵素ダイエット
酵素ダイエットの実践方法

酵素ダイエットの実践方法様々なダイエットに共通して大切なことは、無理なペースで減量をしないこと、体調管理をしっかりすることです。
体重は落とせても体調を崩してしまっては元も子もありませんね。
酵素ダイエットでは、酵素飲料など酵素がたっぷり含まれた食品を毎日の食事に置き換えて摂取し、食事からのカロリーを抑えることができます。
むやみに摂取カロリーを抑えたダイエットでは健康を害してしまう可能性もありますが、酵素ダイエットでは必要な栄養素は酵素食品の中にきちんと含まれており、置き換えダイエットでも栄養不足に陥ることはなく、健康的にダイエットが出来るものです。
酵素の働きにより溜まっていた老廃物の排出も促されて、便秘解消、ポッコリおなかの改善にも効果的は抜群です。

酵素ダイエットの方法は大きく分けると2つあります。
一つはプチ断食でのダイエットでで、1日の3食のうち、1食または2食を酵素食品に置き換えます。
残りの食事は普段通りの食事を食べることができますから、ストレスも少なく長期間のダイエットができます。
もう一つは短期集中型の断食ダイエットです。
1日から最大3日、普段の食事はお休みして酵素食品のみを摂取します。
断食というと空腹感との戦いになるのでは?と不安を感じるかもしれませんが、2時間おきに酵素飲料を飲むことで、空腹感も感じずに断食ダイエットを行うことができるんです。
あまり頻繁に断食ダイエットをするのはお勧めできません。多くても3ヶ月に1度くらいにとどめておきましょう。
長期間じっくり、短期集中、ダイエットの目的とご自身の体調にぴったりあった方法をみつけて健康的なダイエットを行なってくださいね。


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