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冷え性対策
冷え性について【足】

冷え性について【足】冷え性の症状といえば、手先や足先をイメージされることが多いと思います。
今回は、その中でも足の冷え性の症状について、詳しくお話をしていきたいと思います。

足が他の部分よりも冷たくなってしまう症状を、足の冷え性と言ったりもするのですが、その原因はさまざまなのです。
さまざまな原因の中でも、特に食生活の乱れやストレスが理由で、足の冷え性は起こりやすいと言われています。

冷え性にならないようにと、冷え性対策のグッズが最近ではよく見かけるようになりました。
こういったグッズを使用することで冷え性を予防したり改善をすることが出来ると言われていますが、運動不足を解消することも冷え性にとって大きな影響を与えるのです。

特に仕事で1日中座りっぱなしの人は、身体を動かす機会が少なく、足の冷え性になる可能性というのが高いのです。
運動不足は冷え性を引き起こす原因になるのですが、冷え性対策で行うべき運動とはどんなものなのでしょうか。
運動といっても、激しい運動をいきなり始めてしまっては、長続きをしませんのでよくありません。

理想的なのは、日常生活に自然に運動を取り入れてあげることなのです。
通勤でバスや車を使われている方は、自転車や徒歩に変えてあげるだけでも随分と運動量が増えるでしょう。
また、会社内ではエレベーターを使わずに階段で移動をするようにするというのも、適度な運動になりますよね。

お仕事をされていない専業主婦の方は、家事の中で運動を取り入れてあげるといいでしょう。
雑巾がけなどはとてもいい運動になります。
このように日常生活で身体を動かすように意識をしてあげると、長続きをしますので、冷え性対策にも効果的なのです。


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