美容対策

冷え性対策
冷え性対策【足湯】

冷え性対策【足湯】「足湯」は、温泉施設などにも最近では設置されているところも多く、老若男女にとても人気があります。
足湯は、冷え性対策の方法としては、お勧めの出来るものだと思います。
足湯が設置されている施設に行かなくても、自宅で気軽に足湯を体験することが出来るフットバスというものが人気を集めています。
足湯による効果を利用して、冷え性対策を行っていきましょう。

冷え性を改善させるには、身体を温めるということが基本になります。
特に冷えてしまっている部分や冷えやすい部分を温めてあげると、効果的に冷え性を改善させることが出来るもです。

冷え性の症状というのは、末端に現れることが多く、手先や足先に冷え性の症状が出てしまっている方が多いと思います。
本来人間の体温は、一定の温度に保たれているのですが、冷え性になると、手先や足先だけが他の部分よりも低い温度になってしまうのです。
冷えてしまった足先を温めてあげる必要があることから、足湯というのがとても効果的にはたらいてくれるのです。

足湯で足を温めると血液の循環もきちんと行われるようになり、全身の血のめぐりも良くなっていきます。
血行不良が冷え性の原因ですので、血のめぐりを良くすることで冷え性の症状を改善させることも出来ると言われています。

足湯を続けている人の中には、冷え性の症状が改善されたという方もいらっしゃいます。
足湯に浸かる場合は、お風呂と同じくらいの温度40度くらいのお湯を使用するのが効果的です。
フットバスは、徐々にお湯の温度も下がっていきますので、お湯を足しながら温度を保つようにして下さい。
足湯は15分程度浸かるのが良いと言われており、その後は熱が逃げないように靴下を履いて保温を行うようにして下さい。


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