美容対策

冷え性対策
冷え性対策【運動】

冷え性対策【運動】冷え性に悩む方が多くなってきていることから、少しでも症状を改善させる為に冷え性対策グッズというのがたくさん販売をされています。
しかし、そういった冷え性対策グッズを使用せずに、運動をすることで冷え性対策を行うことも出来るのです。
冷え性を引き起こす原因には、運動不足というのも含まれています。
運動をしなくなると、血行が悪くなりますので、冷え性の症状が出てきてしまうのです。
運動といってもそこまで激しい運動をする必要はありません。
足先、手先が冷えてしまっているという方は、ストレッチをして動かしてあげるだけでも、随分と違ってくるようです。

ここで、つま先のストレッチ方法をご紹介します。
まずは、足を伸ばして床に座って下さい。
爪先を上に伸ばして、10秒間その体勢をキープします。
次に爪先を真っ直ぐに伸ばして、10秒間その体勢をキープします。
この2つの動作を数回繰り返して行うだけなのです。

また、普段から歩く機会も少ないというような方は、軽くウォーキングを行うのも効果的です。
こういった運動をする時間が無い方や面倒だという方は、家事を行う際に身体を動かすことを意識して、ストレッチを行いながら掃除や洗濯をしてみて下さい。

次にご紹介をするのは、腰回りのストレッチです。
腰回りを動かすと新陳代謝を高めることが出来るのです。
まずはあぐらをして座って下さい。
この際に、両足の裏を合わせて手で押さえるようにして下さい。
その体勢で上半身を前に倒したり起こしたりして、数回繰り返します。
この簡単な動きだけで腰回りのストレッチが出来るのです。
普段はなかなか使わない部分をストレッチを通して刺激してあげることで、冷え性対策に繋がるのです。


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